ヒラタケが好評♪

自宅で出来るキノコの味は格別です。とにかく楽しいです。シメジは温度調整、湿度など神経質と見えて気温が下がってから伸び悩み中。

早速ご紹介!

2017年02月28日 ランキング上位商品↑

ヒラタケきのこ 栽培 ひらたけ ヒラタケ栽培キット【もりのひらたけ農園】自由研究や子供の食育に!【送料無料】

詳しくはこちら b y 楽 天

最初はしいたけが無難かもです。まじかで大きくなるキノコを観察できるのも楽しみのひとつに。もう少し暗がりで様子を見ることにしました。さいしょはムーミン谷のニョロニョロのようですが徐々に頭?のグレーの部分が出来上がりそして大きくなっていきます。超楽しいですよ。って何を購入したのかって?もちろんお家で栽培する「森のシメジ農園」です。いずれ!家の裏手で増殖予定です♪ホワイトデーで変わったものと思い購入しました。以前ぶなしめじを育てた事がありましたが思うように収穫できず、個人的にはヒラタケの方が好きなので、再度チャレンジと言う事で収穫が待ち遠しいです。。かなりの量になりそうなので楽しみですし、何度も作ろうと今から闘志を燃やしているところです。上手に収穫できたら!今度は他のきのこにもチャレンジしてみたいです。喜んでくれたみたいですもうすぐ3歳になる息子が、シメジが大好きになったので、大きくなる様子も見れて、いいかと、購入したのですが、もう3週間ほどなるのに、気配すら出てこず、私の育て方が悪かったのでしょうか?息子ともども、ショックで、どうしたものかと悩み中です(汗)エリンギと一緒に購入しました。しいたけ栽培のシリーズは2度購入しましたので!今回ヒラタケの販売が始まったようなので購入してみました。ひらたけは初めてなので!楽しみです。最初の収穫まではちょっとかかりましたがその後、定期的にキノコ発生!すでに3回目の収穫。収穫して食べるのも楽しみです。育てるのが楽しみです。採りたてのきのこの味はお店で買った物よりも一段と美味しく!シンプルな食べ方が最高です。また、ほかのキノコ栽培も試してみたいと思います。宅配食材経由での購入がきっかけでシメジにも挑戦中。購入してから1週間くらいで、発芽してきました。第1号の「しいたけ」は順調に2回目の生産に取り掛かっています。